スポナビライブの会員登録方法!無料期間にクレジットカードなしで登録して使おう

最近スポーツを配信している動画配信サービスが増えてきて、どの動画配信サービスが一番良いのかがわからない人も多いでしょう。そんな中で私がおすすめしているのがスポナビライブです。スポナビライブは月額料金も1000円以下の上に、私が視聴したいプロ野球、MLB、テニスの試合をたくさん放映してくれるのでかなり重宝しています。

今回は、そんな一押しであるスポナビライブの会員登録方法から、クレジットカードなしで毎月の支払いをする方法をご紹介します。

スポナビライブ会員登録方法

では早速、スポナビライブの会員登録方法をご紹介していきます。まずは公式サイトへアクセスしてください。公式サイトは下記となります。

スポナビライブ 公式サイトへ

公式サイトへアクセスしましたら、画面下の方にある、「会員比較」の項目まで移動します。そして、スポナビライブ会員のお申込ボタンをクリックすると、3種類の会員登録方法が選択することが可能です。

上記のようにYahoo!プレミアム、ソフトバンクユーザー、それ以外のユーザーで月額料金が変わってきます。料金表を次の表にまとめていますのでご確認ください。

月額料金
ソフトバンクユーザー 980円
Yahoo!プレミアム会員 980円
それ以外 1480円

ワイモバイルユーザーの場合、Yahoo!プレミアムへの加入が必要で別途462円がかかると言われていますが、ワイモバイルを使っている場合「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」というサービスが自動的に適用されて、Yahoo!プレミアム会員の月額料金が無料となります。ですので、ソフトバンクユーザー、ワイモバイルユーザーは実質980円でスポナビライブを使うことができるのです。

1.Yahoo! JAPAN IDで登録する方法

Yahoo! JAPANI IDで登録するにあたって必要なものは、次の2点です。

  • Yahoo! JAPAN ID
  • Yahoo!ウォレット

Yahoo!ウォレットはスポナビライブの月額料金の支払いに使用します。Yahoo!プレミアムの会員登録をしたときYahoo!ウォレットの設定はすると思いますので、スポナビライブの会員登録時には特に何かする必要はありません。

2.ソフトバンクユーザーが登録する方法

ソフトバンクユーザーが会員登録するには、次の1点が必要です。

  • 電話番号

ソフトバンクで使っている電話番号を入力してマイページに移動します。そうすると、スポナビライブの契約画面になりますので、手順に沿って会員登録することが可能です。支払いに関しては、ソフトバンクの請求書に合算される形となります。

3.それ以外で登録する方法

もし、ソフトバンクユーザーではない、Yahoo!プレミアムにも登録する気はないという人は、スポナビライブIDを取得する形での会員登録方法となります。この方法で登録するのに必要となるものは次の2点です。

  • クレジットカード
  • メールアドレス

支払いに関してですが、クレジットカードでしかおこなうことができません。口座振替等はできませんので注意してください。

スポナビライブをクレジットカードなしで会員登録するには

スポナビライブをクレジットカードなしで会員登録する方法は、2パターン存在します。

  • Yahoo!ウォレットで支払う
  • ソフトバンクユーザーになる

もし他社の携帯電話を利用しているのでしたら、Yahoo!ウォレットで支払うしかありません。Yahoo!ウォレットではクレジットカードの他に、口座振替での支払い方法を選択することが出来ます。その他にもYahoo!マネーという電子マネーでの支払いも可能となっています。

支払い方法については下記記事にて詳しく紹介していますのでぜひご確認ください。

いずれにせよ、スポナビライブの通常会員の場合はクレジットカードのみの支払い方法となるので、別の支払方法を選択したい場合は、Yahoo!プレミアム会員に登録するのがベストでしょう。

スポナビライブの会員登録をしたのに見れない場合

スポナビライブの会員登録をしたのに、ログインできない、見れない場合は次の項目を確認してください。

  • スポナビライブから送られてくるメールの最終確認URLをクリックしたか
  • スポナビライブの対応ブラウザを使っているか
  • Android、またはiOSのバージョンが古すぎないか
  • 月額料金の支払いを忘れていないか
  • 既に退会済みではないか

大体見れないケースとして多いのは上記5点となります。特に古いスマホを使っている場合は、Android、iOSのバージョンが古くてスポナビライブアプリが使えないので注意が必要です。

スポナビライブは無料で会員登録できる?

無料キャンペーンを行なっているときはスポナビライブを無料で使うことが出来ます。執筆時点(2017年3月6日)では、4月中の申し込みで5月分までの月額料金が無料となるキャンペーンをおこなっています。

詳しくは公式サイトをチェックして、現在無料キャンペーンをおこなっているのかをチェックしてください。

スポナビライブ 公式サイトへ

最後に

以上が、スポナビライブの会員登録方法の紹介と、クレジットカードなしでスポナビライブを利用する方法の紹介でした。

プロ野球、テニスを楽しみたいなら現状スポナビライブが一番使いやすいと感じています。少しでもスポナビライブが気になった方はチェックしてみてください。

スポナビライブ 公式サイトへ

動画配信サービス

スポナビライブを低画質に設定した時の通信量について、他の画質と比較してみた
プロ野球、テニス見るならスポナビライブ!ってくらい愛用している動画配信サービス。特に昼間も自宅で仕事をしているような私にとっては、スポナビライブのようなスポーツがたくさん見られるサービスは非常に助かります。 そんなスポナビライブですが、普段はWi-Fiを使ってタブレットやパソコン、あるいはAmazon Fire TV Stickを使ってテレビで視聴するのですが、いったい通信量はどのくらいかかるのかが気になりました。 外出先でモバイルデータ通信を使ってスポナビライブを視聴する場合、通信制限が気になって低画質で視聴している人も多いはず…。そこで今回は、スポナビライブを低画質に設定したときの通信量(通信料)についての紹介と、他の高画質やフルHD画質と比べてどのくらい通信量が節約できているのかを紹介していきます。 スポナビライブの低画質について スポナビライブで選べる画質は次の4種類となっています。 フルHD画質(1080p) HD画質(720p) 標準画質 低画質 上から順番に画質は良いとされています。旧会員(月額500円ユーザー)は、フルH

続きを読む

スポナビライブはソフトバンク加入で月額500円で使える?低画質なら旧会員でも視聴できます
スポナビライブの見逃し配信はいつまで放送中か、会員登録なしの無料で見ることはできるのかを解説
スポナビライブの会員登録方法!無料期間にクレジットカードなしで登録して使おう
スポナビライブとパ・リーグTVの比較!プロ野球見るならどっちがおすすめ?

「スポナビライブ」記事をもっと見る