今月読んだおすすめ漫画・面白かった漫画を紹介【2017年2月】

今月は色々と忙しい中ちょろちょろ新しいことを始めたり、なんやかんやで多忙な毎日を送っていますけど休憩は忘れません。

その休憩として漫画は割と読みます。

今回の記事では、2017年2月に読んだ漫画の中でおすすめなもの、面白かったものを紹介していきます。

2017年2月に読んだ漫画一覧

2月はそこそこ漫画を読んだ気がする。数えたら21冊ほど…1日1冊ペースとはいかずでした。定期購読してるのもあるのですが、今月は新たに読んだことない漫画にも手を出してみました。

もちろん当たりハズレがあったので、まず最初に買って失敗だったかなあという漫画から紹介します。

個人的なハズレ漫画

衛宮さんちの今日のごはん

よく言えばFate信者にはウケる漫画、悪く言えば内輪ノリが強い漫画。受け付けない人は受け付けないでしょう。とりあえず1話ごとに挟まれているレシピ集だけは良かったかなと思います。今度実際に料理してみようかなーと思いました。

マヤさんの夜ふかし

一応日常漫画の部類だと思うんですが、きらら系の4コマ漫画より抑揚がなくて、何もない平坦な道をひたすら歩いてる感じ。2巻は買わないだろうな。

ちなみに2巻は2017年3月20日発売だそうな。

君はラーメン屋で恋をする

基本的に1話完結ものの内容で、各話でそれぞれカップルが成立します。あーもうこの時点で糞だろうなと思ったら、巻の最後の方でその人たち全員が合流して、文化祭でラーメン作るよって話に繋がりました。

ちなみにタイトルのラーメン屋で恋した人は1話に出てきて最後の集合にまた出てきました。おしまい。もう買わない。

2月のおすすめ漫画

最後に2月に読んで面白かった漫画紹介します。

ガヴリールドロップアウト

アニメと違うのはサターニャちゃんを追いかける犬が1巻のラフィと遭遇するときにしか出てこないこと。アニメはちょっと同じ演出繰り返してクドイので正直に言っちゃうと漫画のほうが楽しく読めます。多分5巻も買います。

アリスと蔵六

アリスとかいうかわいい幼女は研究所から逃げてきたちょーすごい能力者で貴重なサンプルだとか。イメージを具現化させるってのと使いすぎると簡単にエネルギー切れ起こしちゃうってのもシンプルでいい設定。絵は好みが分かれるかなと感じました。

もしGWでKindleセールとかになったら続きを買うと思う。

うちのメイドがウザすぎる!

キャンプの話とネトゲの話が1巻では特に好きでした。やっぱりカワイイ女の子は声かけられないようにキモイオッサンキャラ使うのはネトゲでは定番ですよね。そしてネカマに限って超絶かわいい女の子キャラ使うってのもベターで良い。

2巻も買います!ウオオ!

ハクメイとミコチ

背景や風景もしっかり描かれているので大人向けの絵本って感じが近いかもしれない。この漫画は一度読んでもらいたいなあと思います。

ゆるキャン

この漫画の影響で先日庭でたき火や炭を起こすために色々と道具を買いそろえました。春になったらキャンプ場に行ってアウトドア楽しみます!

ってくらい影響されてしまいました。一人キャンプとかロマンあり過ぎだろ…。

最後に

以上が、2017年2月に読んだおすすめ・面白かった漫画の紹介でした。Kindleはやっぱり最高です。お店に行かなくても漫画を読めるってのは電子書籍の強みですよね。

3月も面白い漫画に出会えるといいな。

マンガ・アニメ

あやかしこ3巻のネタバレ感想【最新刊】
購読を続けている「あやかしこ」の3巻がKindleで発売されていたので早速読んでみました。 このページでは、あやかしこ3巻のネタバレと感想を紹介していますので、ネタバレが嫌いな方は注意してください。 あやかしこの簡単なあらすじ あやかしことは、あやかし荘に住み着く妖怪と、16歳女子高生の宮塚真帆路(みやつか まほろ)の日常を描いた漫画です。元々は真帆路のおばあちゃんが管理していた家ですが、亡くなったおばあちゃんの変わりに現在は真帆路があやかし荘を管理しています。 真帆路は妖怪がクッキリと見えるほど霊感能力が強い子で、子供の頃からあやかし荘に住んでいた、「狐の妖怪、玖雨狐」「雪女、雪女」「座敷わらし、きぃ」、さらに最近あやかしになったばかりの「猫又、ネネ」と一緒に生活をしています。 ほのぼの日常系ストーリーという私の大好物漫画で、絵柄も好みな上にストーリーのテンポも良いので読みやすい。日常系漫画が好きな人にはぜひ読んでもらいたい漫画です。 あやかしこ3巻のネタバレと感想 あやかしこ3巻では、ちょっとした過去話や雪女の能力についての掘り下げなど各キャラクターにスポ

続きを読む

うちのメイドがウザすぎる!ネタバレと感想 1巻【最新刊】
BUY王(バイキング)に漫画コミックスのネット買取を頼んだ感想・評価
アリスと蔵六のネタバレと感想1巻~8巻【最新刊/アニメ化決定】
駿河屋に同人誌の買取を150冊頼んだ感想!あんしん買取の評判は結構悪いが果たして結果は…?

「漫画」記事をもっと見る