黒い吉野家に行きたい!大阪・埼玉・新宿付近に店舗はあるのか調べてみた

布団に入りながらTwitterをボーっと眺めていたら何やら美味そうな画像とキーワードが目に飛び込んできました。

私の心を揺り動かしたのが「黒い吉野家」たる謎の店舗。吉野家と言ったらオレンジの牛丼屋と青色の十割そばや天丼も販売している「青い吉野家」しか知らなかったので目から鱗。

いやーこの面構えといい行きたいなーと思ったのですが、どうやら2月22日あたりに秋葉原店のオレンジ吉野家が黒い吉野家になったみたいで、まだあまり店舗は拡大していないようです。

そこで今回は、現時点で黒い吉野家を食べることができる店舗を調べてみたので紹介します。(2017年3月2日)

黒い吉野家のメニュー

とりあえずどうして私が黒い吉野家に惹かれたか、その理由を紹介します。一言で言ってしまえば「興味本位」。ってのは本心で、建前は「メニューが美味そう」だったからという理由です。

どんなメニューがあるかというと…Twitterから拝借させていただきました。

これは絶対うまい!からあげ × 牛肉とかジャンキーすぎて最高!

メニューは普通の牛丼、豚丼等に加えて、こんな感じで増えているようです

  • から揚げ丼
  • タルタルから揚げ丼
  • から牛
  • てりたまから揚げ丼

主に「から揚げ」が吉野家に追加された形になりますね。から揚げと言ったら今まで牛丼御三家の中で「すき家」が常駐販売しており、松屋でたまにから揚げ丼なるものを販売しているだけでした。

吉野家と言ったら牛丼だったのですが、今になってついに鶏肉を投入することに。

一号店はどうやら秋葉原にあるようですが、実際に他の店舗はあるのでしょうか。調べたことを次章にまとめます。

黒い吉野家の店舗情報

東京 秋葉原店

まず話題となった秋葉原店です。こちらの店舗でから揚げ丼が食べられるようです。

住所:〒101-0023東京都千代田区神田松永町10番地
電話番号:03-5298-7530
営業時間:5:00~翌2:00
吉呑み営業時間:吉呑み営業時間:17:00~23:00

場所はヨドバシの北側に位置しています。長らく改装中だった吉野家が黒い吉野家に生まれ変わりました。通常のメニューだけでなく、吉呑みなどもできる店舗です。

現状黒い吉野家でから揚げ丼を食べてみたいならば秋葉原店しかないようです。

東京 恵比寿店

なんと東京にはまだ黒い吉野家があったぞ!どうやらこっちのほうが先に黒い吉野家としてデビューしていたようです。

住所:〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-9-6
電話番号:03-5457-7441
営業時間:24時間
吉呑み営業時間:吉呑み営業時間:17:00~24:00

JR恵比寿駅の西口すぐ側にホテルエクセレントに隣接しているビル1階に恵比寿の黒い吉野家は存在します。こちらの吉野家ではから揚げ丼はないようです。

内装が非常にオシャレで、一見カフェのような雰囲気が漂います。こんなの私が知っている吉野家じゃない!

こちらではから揚げ丼はないのですが、150円でコーヒーも飲めるようで、もはや吉野家という事を忘れてしまいそうになります。吉野家でMacbookドヤッしてもいいんですかね?やっぱりDELLとかのゴツイノートパソコンの方が雰囲気に合っていますかね?

現時点で大阪とか埼玉はないのな

今の所見つけられませんでした。そのうち改装して黒い吉野家になるのではないかと思います。おそらくですが、新規店舗として黒い吉野家を出店させることはないのではないかと。

ボロくなってどうせならちょっとオシャレにしちゃえってことで黒い吉野家になる可能性はありますね。

黒い吉野家のメニューは店舗でバラバラか

恵比寿店ではコーヒー以外は普通の吉野家と全く一緒のメニューだそうで、もしかしたらそのうちから揚げ丼を販売するかもしれません。

それともその店舗独自の黒い吉野家のオリジナルメニューになるかもしれません。恵比寿店の雰囲気に合わせるならから揚げ丼は…パスタとかサンドウィッチでいいんじゃないですかね?

最後に

調べているうちにますます黒い吉野家に行きたくなったぞ!次東京に行くときはラーメン屋のついでに黒い吉野家にも寄ってみたいと思います。楽しみ!

ニュース

あいのりが2017年に復活!新ルールと共に参加者も募集中のようだ
先日あいのりが2017年内にあいのりが復活するというニュースを目にしました。あいのりと言ったら、1990年代~2000年代の長期にわたって放送されていた超人気番組ですよね。正直テラスハウスより全然面白かった。 そんなあいのりが、フジテレビオンデマンド(FOD)とNetflixを介して2017年内に配信が決定されました。今の所番組名が「あいのりREBOOT(仮)」となっていました。出演者も一新するとのことで、2017年3月1日から参加者を募集しているようです。 そこで今回の記事では、2017年に復活するありのりREBOOT(仮)への応募条件や募集要項、新ルールについて、およびいつ頃配信になるのかを紹介します。 あいのりREBOOT(仮)への応募方法 素敵な恋に発展したい人はぜひあいのりREBOOT(仮)へ応募してみて下さい。では始めにあいのりREBOOT(仮)への応募条件と応募方法をご紹介します。 応募条件 応募条件は次のとおりです。 18歳以上の男女(2017年4月現在) 本気で真実の愛を探している方 2017年4月以降、ラブワゴンに乗って世界を旅

続きを読む

黒い吉野家に行きたい!大阪・埼玉・新宿付近に店舗はあるのか調べてみた

「ニュース」記事をもっと見る