二郎系ラーメン『豪ーめん』の完成度が高すぎて震えました…【岩手県盛岡市】

どうもです、ないとうです!

久々に二郎系ラーメンが食べたくなったので、車を飛ばして岩手県盛岡市の『豪ーめん』というラーメン屋さんに行ってきました。

現在は東京から地方に戻ったので、歩いていける範囲に食べたくなるようなラーメン屋がないのが難点です。しかしそのぶん、1、2週間に一度のラーメンは毎日食べるラーメンより格別に美味しいんですよね。

今回は、そんな美味しいラーメン『豪ーめん』の食レポをお届けします

豪ーめんの場所

今回行った豪ーめんは岩手県盛岡市のインター付近にある店舗です。地図はコチラになります↓↓

  • 所在地:岩手県 盛岡市 上厨川 字前潟126-13
  • 店舗名:豪ーめん 盛岡インター店
  • 交通:青山駅から2,043m

豪ーめんは数年前は盛岡市の1店舗しかなかったのですが、私が東京に行っている間に秋田県や青森県にも店舗が出来たみたいです。岩手県内にも数店舗存在します。

豪ーめんの食レポ

では早速、豪ーめんの食レポに移ります。

店舗はこんなかんじで、一見プレハブ小屋かと思いましたが、入り口はきっちりと二重扉になっており防寒対策もバッチリで、店内も暖かかったです。

この面構え、いかにも二郎系っぽい出で立ちですね。

駐車場は車が8台ほど泊められますが、かなり狭くなっているので、大きいタイプのエスティマやアルフォードなどは車を泊めにくいかもしれません。

そういった場合は、車道をまたぐとすぐそばにイオンなどの立体駐車場があるので、そちらに止めて徒歩で豪ーめんにくるのもアリです。

店内へ行き食券を買う

では早速店内へ行って食券を買いましょう。

豪ーめんは券売機があるので、店員と話さなくていいのが楽。コミュ障の私でも気軽に入れるラーメン屋です。

ラーメンの種類は、醤油と味噌がメイン。その他にもつけめんや、普通の中華そばなどもおいてあります。

私のおすすめは、『豪ーめん』シリーズです。

今回注文したのは、『味噌豪ーめん豚入り(中) 990円』。

食券を購入すると、空いている場合は勝手にどこかに座ることが可能です。今回は空いていたので案内なしで着席。

店員さんが食券を取りに来て、『にんにくは入れますか?』と聞かれます。この店舗では、野菜マシは食券で購入する必要があります。ですので、にんにくの有/無、味の濃さ程度しかコールしません。

今回はにんにくのみ。

ちなみに店内は、カウンターが15席、4人掛けのテーブル席が3つ、厨房に2~3名、フロアに2名ほどの配置となっています。

味噌豪ーめん豚入り(中) にんにく 990円

8分ほど待ったら、ついに注文したラーメンが…やばい、美味そう。

野菜マシなしでもこのボリュームです。これはかなりお腹がいっぱいになりそうな予感。にんにくは角ふじ系と同じにんにく醤油なので、かなり香ばしくて美味しく、豪ーめんに行ったときは必ずにんにくを入れてもらいたいです。

チャーシューは豚バラブロックを煮て、最後にちょっと炙ったものが、これでもか!というほどの圧倒的ボリュームで5枚のっていました。

もちろんホロホロほぐれて、噛めば噛むほど味が染み出してき、肉、肉、肉を食っていると実感させてくれます。

今回のスープは味噌ベースですが、これも正解。適度なしょっぱさとクリーミーでマイルドな味噌味は、麺と野菜に十分すぎるくらいにマッチしていて相性バッチリ。

冬は特に味噌ラーメンが美味しい季節になるので、体も心もポカポカにしたい人は味噌豪ーめんを頼んでください。

豪ーめんは中太麺を使用していて、これがスープに非常によく絡んで美味しい。麺はすすりやすくて、噛み応えもあり、『あ、俺ラーメン食ってる』と終始感じさせてくれます。

あまりの美味さに夢中でむさぼりつき、気づけばあっという間に完食。

完飲は塩分の事も考えて多少はね?

ごちそうさまでした。

絶対にまた来訪します。

最後に

以上が、豪ーめん インター盛岡店の食レポでした。

醤油豪ーめんもめちゃ美味しいのでおすすめです。今度はつけめんか、辛豪ーめんを食べてみようかな。

食べ物・飲み物

スタバ8月の新作「スモアフラペチーノ クリスピーマシュマロ」を飲んでみた!サクサククリスピーとチョコの相性が抜群
2017年8月10日にスタバにて8月の新作メニューとして、マシュマロとチョコレート、クリスピーを使った「スモア フラペチーノ クリスピーマシュマロ」が登場しました。 この季節にチョコレートって…なんか微妙そうじゃない?と思っていましたが、口にしてみると意外とイケるなと感じました。 今回の記事では、そんなチョコたっぷりのスモアフラペチーノ クリスピーマシュマロを飲んでみたレビューをしていきたいと思います。 スモアフラペチーノ クリスピーマシュマロとは 名前を見てイマイチどんなドリンクなのか想像がつきません。スモアという単語が聞き慣れないからだと思います。 そのスモアとは、アメリカで真夏のバーベキューなどでよく登場する定番のスイーツのことで、焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーなどで挟んで食べるスイーツだそうです。 結構重そうな感じがするデザートですが、これが今回ドリンクとなって登場。夏には合わなそうなイメージがぷんぷんですが、果たして味の方や飲みやすさはどうなのでしょうか。 実際にスモアフラペチーノ クリスピーマシュマロを飲んでみました 夏な

続きを読む

はちみつレモン酢の効果や飲み方、レモン酢を使ったレシピを紹介!
ペヤング鉄分MAXの実食レビュー!ピリっとほどよい刺激のスパイスと醤油ベースのたれが相性最高
夏のラ王 コク辛がガチで美味い!常設して欲しいカップ麺に
ドゥエイタリアン監修!レモンらぁ麺のカップ麺をレビューしてみる

「食べ物・飲み物」記事をもっと見る