スタバ8月の新作「スモアフラペチーノ クリスピーマシュマロ」を飲んでみた!サクサククリスピーとチョコの相性が抜群

f:id:naito_3:20170812152717p:plain

2017年8月10日にスタバにて8月の新作メニューとして、マシュマロとチョコレート、クリスピーを使った「スモア フラペチーノ クリスピーマシュマロ」が登場しました。

この季節にチョコレートって…なんか微妙そうじゃない?と思っていましたが、口にしてみると意外とイケるなと感じました。

今回の記事では、そんなチョコたっぷりのスモアフラペチーノ クリスピーマシュマロを飲んでみたレビューをしていきたいと思います。

スモアフラペチーノ クリスピーマシュマロとは

名前を見てイマイチどんなドリンクなのか想像がつきません。スモアという単語が聞き慣れないからだと思います。

f:id:naito_3:20170812150514p:plain

そのスモアとは、アメリカで真夏のバーベキューなどでよく登場する定番のスイーツのことで、焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーなどで挟んで食べるスイーツだそうです。

結構重そうな感じがするデザートですが、これが今回ドリンクとなって登場。夏には合わなそうなイメージがぷんぷんですが、果たして味の方や飲みやすさはどうなのでしょうか。

実際にスモアフラペチーノ クリスピーマシュマロを飲んでみました

夏なのでスッキリしたものを注文しようと思いましたが、新作ということでスモアフラペチーノを注文。マンゴーラテとかでスッキリしたいとも思いましたが、やはり新作の魅力には勝てません。

スモアフラペチーノはデフォルトでトールサイズのみ。お試しで飲みたかったのでもう一回り小さいショートとかも欲しいわがまま野郎。実際に作り上がったスモアフラペチーノはこんな感じでした。

f:id:naito_3:20170812150903p:plain

おー!いいビジュアル。一瞬チョコレートパフェかなって思いましたが…。チョコレートは想像よりも真っ黒に近くて、どうやら今回のスモアフラペチーノではベースのドリンク部分にはミルク類は一切混ぜていない様です。黒いのも納得だ。

ベースの上には、ホイップクリーム、ベイクドチョコレート、クリスピーマシュマロ、ビスケットがトッピングされています。この5種のトッピングはカップの底にも入っているようでした。

f:id:naito_3:20170812151344p:plain

クリスピーマシュマロは普通にマシュマロとは違いふわふわしておらず、味はマシュマロ食感はサクサクとなっています。これが今回のベースと非常に良く合いほろ苦さに甘いマシュマロがいいアクセントとなっていて美味しいです。

ベースのドリンクはイメージは濃くて夏に合わないだろうなと思っていましたがこれが意外と後味もスッキリしていて飲みやすい。氷のシャリシャリ感とクリスピーの食感も合わさって最後まで飽きることなく、あっという間に飲み終えてしまいました。

夏にピッタリのちょっとビターなチョコドリンク

イメージよりも夏にピッタリなチョコドリンクでした。おそらく普通のマシュマロを使っていたらくどい感じになっていたと思いますが、このマシュマロはサクサクのクリスピー食感。

シャリシャリ、サクサクという食感が統一されているというのも飲みやすさのポイントかもしれません。暑い夏にこそ飲みたいフラペチーノ。機会があったらもう一度飲んでみようかと思います。期間限定商品なのでお見逃しなく!

  • 商品名:スモアフラペチーノ クリスピーマシュマロ
  • サイズ:トールのみ
  • 販売価格:590円(税抜)
  • 販売期間:2017年8月10日 ~ 2017年8月31日
  • 取扱店舗:全国のスターバーックス(一部店舗除く)

食べ物・飲み物

スタバ8月の新作「スモアフラペチーノ クリスピーマシュマロ」を飲んでみた!サクサククリスピーとチョコの相性が抜群
2017年8月10日にスタバにて8月の新作メニューとして、マシュマロとチョコレート、クリスピーを使った「スモア フラペチーノ クリスピーマシュマロ」が登場しました。 この季節にチョコレートって…なんか微妙そうじゃない?と思っていましたが、口にしてみると意外とイケるなと感じました。 今回の記事では、そんなチョコたっぷりのスモアフラペチーノ クリスピーマシュマロを飲んでみたレビューをしていきたいと思います。 スモアフラペチーノ クリスピーマシュマロとは 実際にスモアフラペチーノ クリスピーマシュマロを飲んでみました 夏にピッタリのちょっとビターなチョコドリンク スモアフラペチーノ クリスピーマシュマロとは 名前を見てイマイチどんなドリンクなのか想像がつきません。スモアという単語が聞き慣れないからだと思います。 そのスモアとは、アメリカで真夏のバーベキューなどでよく登場する定番のスイーツのことで、焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーなどで挟んで食べるスイーツだそうです。 結構重そうな感じがするデザートですが、これが今回ドリンクとなって登場。夏には合わなそうなイメージがぷんぷ

続きを読む

はちみつレモン酢の効果や飲み方、レモン酢を使ったレシピを紹介!
ペヤング鉄分MAXの実食レビュー!ピリっとほどよい刺激のスパイスと醤油ベースのたれが相性最高
夏のラ王 コク辛がガチで美味い!常設して欲しいカップ麺に
ドゥエイタリアン監修!レモンらぁ麺のカップ麺をレビューしてみる

「食べ物・飲み物」記事をもっと見る