naito3.com

暮らしに役立つ知恵袋ノート

夏のラ王 コク辛がガチで美味い!常設して欲しいカップ麺に

f:id:naito_3:20170702143524j:plain

ローソンに立ち寄った所、新作カップラーメンが販売していたのでいくつか購入してきました。

その中でも異彩を放って見るからに美味そうだと感じたのが、日清の「夏のラ王 コク辛味」。なんとラ王25周年を記念しての限定復刻のカップラーメンのようです。

そこで今回は、日進夏のラ王 コク辛味のレビューをしていきたいと思います。

商品紹介

まずは簡単に夏のラ王の商品紹介から。

  • 商品名:夏のラ王 コク辛
  • 販売元:日清
  • 価格:220円(税別)
  • 発売日:2017年6月19日(月)
  • 発売地区:全国
  • カロリー:429kcal(麺のみ309kcal)

麺はノンフライのストレートタイプの麺でツルッとススリやすい形状に。

今回の夏のラ王 コク辛は、限定復刻商品で、スープは豚骨みそベースにねりごまや唐辛子などを加えてピリリと辛いカップラーメンになっています。

食欲が減衰してしまう夏だからこそ熱くて辛いラーメンを食べて、食欲を加速させていきましょう。

夏のラ王 コク辛のレビュー

さっそく夏のラ王 コク辛のレビューをしていきたいと思います。パッケージは限定復刻というロゴが目立ちます。蓋をあけるとノンフライ麺に液体スープ、先乗せかやく、粉末スープが入っていました。

f:id:naito_3:20170702145904j:plain

かやくのみを入れてお湯をそそぎます。あとは蓋の上に液体スープを置いて5分間待ちます。ノンフライ麺は5分が鉄板ですね。

f:id:naito_3:20170702145952j:plain

5分経ったら麺を軽くほぐした後、粉末スープと液体スープを入れてお湯によく溶かします。そして完成品はコチラ。

f:id:naito_3:20170702150625j:plain

結構真っ赤で見た目はめちゃくちゃ辛そうです。ごまもたっぷりと入っていてどことなく担々麺に近いような見た目でした。

麺はバチバチのストレート麺。ちぢれ麺ではないですが、スープと良く絡んで美味しい。麺自体のクオリティも高くススリやすく食べやすかったです。

f:id:naito_3:20170702150831j:plain

夏のラ王 コク辛を食べた感想

おすすめ度:★★★★★

一言で言うとめちゃくちゃ美味い

最近のカップラーメンの中では当たりの部類に入るかと思います。個人的に辛いラーメンが好きなのと、実はそこまで辛すぎないという点が好印象。

辛いカップラーメンと言えば辛辛魚や北極ラーメンなどがあるのですが、それらと比べると全然辛くないので、激辛が苦手という人でも丁度いいかなと思います。

麺はもっちりとしたストレート麺で、豚骨みそベースのスープと非常に相性がよく美味しい。メインのスープに関しては、ふわっとごまの香りが口の中に広がりピリリとした辛さがアクセントとなっていて思わず完飲してしまいました。

カップラーメンは結構スープを残す派ですが、夏のラ王 コク辛に関しては無意識のうちにゴクゴク飲んでしまいました。

期間限定ではなく常設してほしいカップラーメンだなと思います。今までのラ王シリーズの中でもクオリティはかなり高い方だと思います。

最後に

以上が、夏のラ王 コク辛のレビューでした。

かなり美味かったラーメンなので、販売している期間中にもう1度食べたいなと思います。