ないとうさんの知恵袋

マンガ・スポーツを中心に役立つ情報をごった煮でまとめています

KissAnimeの動画をiPhoneアプリでダウンロードする方法

f:id:naito_3:20170529143447j:plain

こんにちは、ないとうです。

このページでは、KissAnimeの動画をiPhoneアプリを使ってダウンロードする方法を紹介しています。

基本的にiPhoneアプリをダウンロードできるAppStoreでは、音楽や動画をダウンロードできるようなアプリはリジェクト(削除)されていますが、中には生き残っているようなアプリもありますので、今回はそのアプリを使ったダウンロード方法を解説していきます。

KissAnimeとは

f:id:naito_3:20170521153843p:plain

KissAnimeとは日本のドラマやアニメをストリーミング形式で視聴できる違法サイトです。このKissAnimeは日本で流行っているというよりも、海外の人たちが日本のアニメやドラマを見るために使われているようです。

その証拠に視聴数も考えられないくらい多くなっています。ニコニコ動画で配信するアニメでもミリオン突破すれば良い方なので、KissAnimeはその異常性が際立っています。

f:id:naito_3:20170521154207p:plain

それに配信数が本当にスゴイことになっています。

例えばワンピースなんてのは2012年から1話がKissAnimeにて登録されているのですが、2017年5月29日現在までに790話まで全て公開されています。

f:id:naito_3:20170521154552p:plain

このように古いアニメから最新のアニメまでほとんど視聴できるので海外からの人気は凄まじいことになっているようです。

iPhoneの「Clipbox」を使って動画をダウンロード

今回KissAnimeから動画をダウンロードするために、ClipboxというiPhoneアプリを使います。

f:id:naito_3:20170525170047j:plain

>> ダウンロードはコチラ

1.ClipboxでKissAnimeを開く

ClipboxをダウンロードしiPhoneにインストールしたら、早速Clipboxを開きましょう。ホーム画面に「クリップ」という項目がありますのでタップしてください。

タップすると、ClipboxアプリからKissAnimeにアクセスするためにブラウザの検索からKissAnimeを探すか、URLを直接打ち込んでアクセスするかを選択することができますので、今回はブラウザからKissAnimeを探してみようと思います。

f:id:naito_3:20170529141119j:plain

検索したら「kissanime.ru」というドメインがありましたのでアクセスしてみます。

f:id:naito_3:20170529141206p:plain

なおKissAnimeはドメインが2つあるので注意してください。詳しくは下記記事を参考にしてみてください。

これでアクセスは完了しましたので、あとは動画をダウンロードするだけになります。

2.KissAnimeから動画をダウンロード

 KissAnimeにアクセスしましたら、ダウンロードしたい動画を検索などをして探しましょう。そして、目的の動画にアクセスしてください。KissAnimeは動画再生ページにアクセスする時に、絵合わせなどでBOTかどうかをチェックされますので、英語を読みながら指示に従って答え合わせをしてください。

では動画再生ページを開いたら、Clipboxのフッターバーにある「+」マークをタップしてください。

f:id:naito_3:20170529141451j:plain

タップするとポップアップの選択肢が表示されますので、「Are you OK?」→「Really?」の順番でタップしていってください。

タップしていくと、最後にClipbox内のどこに保存するのかを選択することができますので、任意の場所に保存しましょう。デフォルトではマイコレクションに保存されるかと。

f:id:naito_3:20170529141626j:plain

これでiPhoneアプリ「Clipbox」を使ってKissAnimeから動画をダウンロードする方法の紹介は終わりです。

今回ダウンロードした動画はClipbox内でしか見ることができません。このままでもいいのですが、PCに送ったりローカルで視聴したい人もいるかと思いますので、次にClipboxからiPhone内に動画を移動させる方法を説明していきます。

Clipboxでダウンロードした動画をPCに送る方法

1.Clipboxからカメラロールに動画を移動する方法

まず、Clipboxのホーム画面に戻ります。先程はクリップを選択しましたが、今度は「マイコレクション」をタップしてください。

f:id:naito_3:20170529143006j:plain

マイコレクションを開くと、Clipboxに保存した動画が一覧として表示されます。ここから任意の動画を移動させます。まずは右上の「Action」をタップします。タップ後に保存した動画を選択すると、フッターにコマンドが色々と表示されるようになりますので、右へ1回スワイプして「カメラロール」を選択しましょう。

f:id:naito_3:20170529143021j:plain

これでClipbox内からカメラロールへ動画を移動することが出来ました。きちんと移動できているかを確認するには。写真アプリのビデオフォルダから見ることができます。

f:id:naito_3:20170529143102j:plain

Clipboxからカメラロールへ動画を移動させる方法は以上となります。

では次にiPhone内に保存した動画をPCに送ってみましょう。

2.iPhoneからPCへ動画を送る

カメラロールに動画を移動させたら、後は保存された動画をPCに送ります。

写真アプリを開きビデオフォルダまで移動します。そして右上の選択ボタンを押して、移動したい動画を選択しましょう。するとフッターバーに共有アイコンが表示されますのでタップ。

f:id:naito_3:20170529143217j:plain

あとはどうやってPCに移動するかを選択するだけとなります。

DropboxやOneDriveで送ってもいいですし、iCloudを使ってPCに送ってもいいでしょう。ここはお好みで移動させちゃってください。

これでiPhoneから動画をPCに移動させる方法の紹介は終わります。

最後に

以上が、KissAnimeの動画をiPhoneアプリでダウンロードする方法でした。

今回の記事内容を簡単にまとめます。

  • Clipboxを使うとiPhoneで動画をダウンロード可能
  • ClipboxからiPhone内やPCへ動画を移動も可能

ここまでダウンロード方法などを紹介してきましたが、当サイトではKissAnimeから動画をダウンロードする方法を推奨しているわけではありませんのでご了承お願いします。