ないとうさんの知恵袋

マンガ・スポーツを中心に役立つ情報をごった煮でまとめています

KissAnimeの危険性は?安全性や見れない時の解決法まとめ【2017年最新】

f:id:naito_3:20170521161651j:plain

KissAnimeという日本のドラマを視聴できる海外の動画サイト。

最近日本でも広く知られてきており、日本からKissAnimeにアップロードされているアニメなどを視聴する人も増えてきました。

そこでこのページでは、KissAnimeとは何なのか、そしてこの動画サイトの危険性や見れない場合の対処方法はどうするのかを紹介していきます。

KissAnimeとは?

f:id:naito_3:20170521153843p:plain

KissAnimeとは日本のドラマやアニメをストリーミング形式で視聴できる違法サイトです。このKissAnimeは日本で流行っているというよりも、海外の人たちが日本のアニメやドラマを見るために使われているようです。

その証拠に視聴数も考えられないくらい多くなっています。ニコニコ動画で配信するアニメでもミリオン突破すれば良い方なので、KissAnimeはその異常性が際立っています。

f:id:naito_3:20170521154207p:plain

それに配信数が本当にスゴイことになっています。

例えばワンピースなんてのは2012年から1話がKissAnimeにて登録されているのですが、2017年5月21日現在までに789話まで全て公開されています。

f:id:naito_3:20170521154552p:plain

このように古いアニメから最新のアニメまでほとんど視聴できるので海外からの人気は凄まじいことになっているようです。

KissAnimeは当然違法サイト

アニメが見られる視聴サイト…ということは当然公式サイト出ない限りは違法アップロードされたサイトです。KissAnimeに関しては日本語でも書かれていませんのでもちろん違法サイトとなります。

おまけにKissAnimeでは会員登録することでアニメやドラマのブックマーク機能や、コメント欄を使うことができます。そこまではそんなにメリットがあるとは感じませんが、問題は動画をダウンロードできてしまうところ。

ダウンロード機能がついた動画サイトはあまり見たことがないのでKissAnimeに関してはかなり異質な感じが伺えます。

KissAnimeが閉鎖した?

ときおりKissAnimeにアクセスしても動画が表示されなく「The site is closed」と表示されているだけでKissAnimeが見れないと嘆く人がいるようです。

この現象を一言で説明すると、「サイトが移転してしまった」、もしくは「一時的に閉鎖している」の2つの可能性があります。KissAnimeの運営はいくつかドメインを持っていて、そのうちの一つが見れないケースが多くあります。

現在確認できているKissAnimeのドメインは、

この2つになっており、大抵は片方見ることが出来て、片方は見れない状況となっています。最近は安定してどちらも見られるようになっているケースが多いです。ちなみに以前は「http://kissanime.to/」で運営していたのですが、こちらのドメインは閉鎖されて、「http://kissanime.ru/」にリダイレクトされるようになっています。

どちらのドメインからも見れない場合は一時的にサーバーがダウンしているだけの可能性があるので、時間を置いて再度アクセスしてみてください。

KissAnimeが見れない場合の対処法

KissAnimeが見れない場合考えられる現象としては、

  • サイトの閉鎖or移転
  • サーバーダウン
  • BOTの判定

前者二つに関しては、KissAnimeのサーバーが変わっただけだったり、サーバーがダウンしただけなので、時間が経てば見られるようになりますが、多くの見れない場合の原因として、BOT判定が何のことかわからずに見れないと嘆く人もいるようです。

KissAnimeでは頻繁に次のようなメッセージが表示されます。

「KissAnime is under attack, please answer this captcha to prove you're not bot. Sorry for the inconvenience.

If you could not see the captcha, please check your computer/browser (White list sweetcaptcha.com in your antivirus).」

f:id:naito_3:20170521160244j:plain

簡単に要約すると、「ちょっとKissAnimeのサーバーに負荷がかかっているから、見ているあなたはBOTじゃないか確認させてもらうよ。」という文章となります。

それでそのBOTじゃないかどうかの判定に、画面に表示されている画像を右側にドラッグアンドドロップして人間が見ていることを証明して上げる必要があります。

この画像の意味がわからずにKissAnimeが見れないと思ってしまう方もいるようなので、4つの画像から一つ適切なものを選んで右側の画像に移動させてください。

KissAnimeの危険性と安全性について

f:id:naito_3:20170521161840j:plain

特にこれと言って危険性があるということはないです。ただ、リンクを踏んで動画を見るまでに何回か新しいタブが開かれるので少し鬱陶しいかなと感じます。この新しくできたタブは全て広告タブ、もしくは何かソフトウェアをインストールさせるものですので、これらのタブは無視して閉じてしまえば安全です。

また、動画を視聴しているとたまに「警告!!ウイルスに感染しました」などという警告文がポップアップしてきます。これらを見てヤバイヤバイKissAnime怖い危険助けて!という人が結構多いみたいです。

ですがこれらの警告文の本質は、トロイの木馬などのウイルスに感染して危険だから、このアプリをインストールしろというものがほとんどです。本当にウイルスに感染した場合は、OS本体から警告がポップアップされるので、自分からなにもしない限りは安全です。間違っても指示に従ってアプリをインストールしたりしないでください。

ようは不審な広告などを見かけたら黙ってタブを閉じてしまえば良いです。その後にウイルスバスターやAvastなりでウイルス検索をしてみてください。ウイルス感染していることなんてほぼほぼありませんから。

最後に

以上が、KissAnimeとは何なのか、そしてこの動画サイトの危険性や見れない場合の対処方法についての紹介でした。

今回の記事を簡単にまとめると、

  1. 変な広告は踏まずに閉じる
  2. アプリのインストールを促されてもインストールしない
  3. KissAnimeにアップロードされているアニメは違法アップロード

今回KissAnimeについて紹介していきましたが、決して違法アップロードされている動画を見なさいと推奨しているわけではありませんのでご了承ください。

また、KissAnimeは変な広告が多数表示されるので決してそれらを踏まないようにしてください。